GROUND ZERO Symbol


PICK UP MOVIES
Loading...





GROUND ANGEL

────────────
広島から平和の光を世界へ
石井竜也プロデュース
GROUND ANGEL project
────────────






Get Flash Player
宮角杏里
1979年広島に生まれ東京で育つ。
祖父と祖母が被爆。
写真家宮角孝雄を父に持つ。
宮角杏里
MESSAGE
被爆三世として、原爆について考える機会は多い方でした。
広島を離れて、よけいに「ヒロシマ」の重みを感じていたのかもしれない。
しかし、友達をはじめとして、我々の世代に核や戦争について考える人はあまりいない。
「戦争になっちゃえば面白いのに」とか気軽に言う人すらいる。
60年以上戦争を放棄した日本に、ゆがみが生じないことを祈っています。

父の写真を通じて、さまざまな世代の人が、核や戦争、平和について考えるきっかけとなればよいと思い、 このサイトを始めました。
過去を知り、未来を作っていく若者が増えますように。





PROLOGUE
このサイトは、お金を全くかけず、時間と情熱だけをかけて作成しました。
mixiで偶然知り合った3人が、一つのことに没頭した、その最初の一滴は、
杏里ちゃんの一言でした。
「反核を訴えるために、お父さんの作品を多くの人に知らせたい。
 力を貸してください。」

我々も子を持つ親です。やらない理由は、全くありませんでした。
宮角孝雄さんにも実際にお会いし、生の作品を拝見しました。
・・・言葉になりませんでした・・・

皆さん、是非個展に足をお運び下さい。
胸にこみ上げるものが、必ずあるはずです。


Webサイトクリエイト:西村圭司&後藤英之 (SOLEiNE





img03

inserted by FC2 system